モコモコゼミの料金詳細!シンプルでわかりやすい料金体系!退会・解約時の料金も解説!

小学校入学前の子ども向け学習ツール「モコモコゼミ」。

 

たまジロー
たまジロー
「モコモコゼミ」は小学校受験で有名な「こぐま会」の教材を使用した学習サービスです。

 

今回は「モコモコゼミ」への入会を検討している方向けに「モコモコゼミ」の料金や退会時の料金などについてまとめました。

 

モコモコゼミ料金体系

 

「モコモコゼミ」の料金は、「月会費」と「オプション料金」を支払う料金設計。

月会費コース別で決まっている月額料金
オプション料金オンライン講座「モコモコちゃんねる」月額980円

入会金はなし。

たまジロー
たまジロー
オプションコースの「モコモコちゃんねる」は2021年の4月号から開始予定です。

 

「モコモコゼミ」のホームページはこちら。


「幼児通信教育モコモコゼミ」

 

月会費(年齢別各コースの料金金額)

 

「モコモコゼミ」の年齢別の各コースの月会費の料金一覧。

コース名対象年齢月会費(税抜)
プチコース1歳ー2歳1,280円
プレコース2歳ー3歳2,420円
年少コース3歳ー4歳2,420円
年中コース4歳ー5歳2,420円
年長コース5歳ー6歳2,420円

 

「モコモコゼミ」には1-2歳を対象としたコースも用意されています。

 

2-3歳が対象の「プレコース」から年長までは同じ料金。

たまジロー
たまジロー
「モコモコゼミ」では1つ上の年齢(学年)のコースを受講することもできますが、「プチコース」以外は同じ料金で上の年齢(学年)のコースを受講できます。

 

オプション(モコモコちゃんねる)

 

「モコモコゼミ」のオプションにはオンライン講座「モコモコちゃんねる」があります。

 

「モコモコちゃんねる」は、スマホ、PC、タブレット等で視聴できるオンライン講座。

 

1ヶ月の教材を4回に分けて1週間に1回配信される動画を通じて学習します。

 

「モコモコちゃんねる」のオプション料金は、月額980円。

たまジロー
たまジロー
「モコモコちゃんねる」は2021年の4月号から開始予定です。

 

ほかの学習サービスの料金と比較

 

「モコモコゼミ」の年中コースとほかの学習ツールとの月会費の料金(税込)の比較表。

対象年齢コースモコモコゼミこどもちゃれんじポピー
1-2歳プチ1,408円2,379円
2-3歳プレ2,662円2,379円980円
3-4歳年少2,662円2,379円980円
4-5歳年中2,662円2,980円1,100円
5-6歳年長2,662円2,980円1,100円

※会費(年額)は毎月払いの金額
※2021年4月以降の料金金額

 

「モコモコゼミ」は業界最安値水準の「ポピー」に比べると月会費は高いものの、業界水準レベルの「こどもちゃれんじ」に比べるとやや安い料金。

 

退会と料金(1ヶ月単位で退会可)

 

「モコモコゼミ」を退会する場合にはホームページメニューにある「退会フォーム」から申請することで退会することができます。

 

退会の申し込みは月単位で受け付けており、毎月15日に締めていますので、4月号で退会する場合には4月15日までに手続きを実施する必要があります。

たまジロー
たまジロー
「モコモコゼミ」には一括払いによる割引はありませんが、1年間の最低受講期間などもありませんので、学習期間に応じた料金を支払う仕組みとなっています。

 

返金保証キャンペーン(無料で体験できる)

 

「モコモコゼミ」では、教材が子どもに合わなかった場合のキャンペーンとして、「返金保証キャンペーン」を行っています。

 

一定期間内に初月で退会した場合には一切料金は発生せずに無料で退会できるキャンペーン。

たまジロー
たまジロー
実際に教材を試してみて子どもと納得の上で入会できる良心的なキャンペーンと感じます。

 

無料で「モコモコゼミ」を体験できる「返金保証キャンペーン」の詳細はこちら。

モコモコゼミ返金保証キャンペーン

 

最後(わかりやすい料金設計)

 

「モコモコゼミ」の料金体系はシンプル。

 

最低受講期間もなく1ヶ月単位で退会も受け付けていますので、子どもに合うかどうか心配な場合でも取り組みやすい学習ツールです。

 

「モコモコゼミ」では無料で退会もできる「返金保証キャンペーン」も開催していますので、子どもに合う学習サービスを探している際には1度試してみたい学習サービスです。

 

「モコモコゼミ」のホームページはこちら。


「幼児通信教育モコモコゼミ」

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

「モコモコゼミ」年中コースで学べる内容やメリット・デメリットなどのまとめはこちら。

関連記事

小学校受験で有名な「こぐま会」の教材を使用した幼児向け学習ツール「モコモコゼミ」。 たまジロー動物のゆるキャラが登場する4歳・5歳を対象とした年中コースを受講してみました。 今回は「モコモコゼミ」へ[…]

モコモコゼミ表紙

 

タブレットで学習できる「スマイルゼミ」はこちら。

関連記事

子どもに人気のタブレット学習ツール「スマイルゼミ」。たまジローわが家も「スマイルゼミ」の年中コースを受講しています。 今回は「スマイルゼミ」への入会を検討している方向けに、「スマイルゼミ」の年中コースの料金、学習[…]

スマイルゼミ年中コースまとめ(アイキャッチ)

 

算数に特化した年中・年長向けのタブレット学習ツール「RISUきっず」はこちら。

関連記事

算数の先取り学習ができる子ども向けタブレット学習ツール「RISUきっず」。たまジロー4歳の娘と実際に「RISUきっず」を受講してみました。 今回は「RISUきっず」への入会を検討している方向けに、料金、学習内容な[…]

RISUきっず 年中まとめ!

 

たまジロー