小学校入学前の子供と一緒に体験した教育・学習サービスの紹介サイト
NO IMAGE

4歳ハッチリンクジュニアの子供オンライン英会話無料体験!フォニックスにも対応!

英語に興味を持ち始めてる4歳の長女の英語学習の検討のために子ども向けオンライン英会話「ハッチリンクジュニア」の無料体験レッスンを受講してみましたので、実際に「ハッチリンクジュニア」を受講した体験談を書いてみました。

子ども向けオンライン英会話「ハッチリンクジュニア」の無料体験レッスンを受講してみました。

 

ハッチリンクジュニア(子供のオンライン英会話)

「ハッチリンクジュニア」は、子ども向けのオンライン英会話教室で、スカイプを通じて日本人講師や外国人講師とマンツーマンで会話し、3歳からでも英語学習を行うことができます。

 

「ハッチリンクジュニア」のホームページはこちら。(ハッチリンクジュニア )。

  

無料体験レッスン(1回25分を2回まで受講可)

 

「ハッチリンクジュニア」では、1回25分間の体験レッスンを2回まで無料で受講することができます。

無料体験レッスンも自宅からオンラインで土日も含めて日本人講師や外国人講師とオンラインでレッスンを受講することができます。 

 

無料体験レッスンまでの流れ

 

会員登録

 

まずは会員登録を行い、「ハッチリンクジュニア」にログインできるようにします。

f:id:tamajirooo:20200904143729j:plain

子どもの名前などもローマ字で入力。

 

通話無料のスカイプの設定

 

続いてはSkype(スカイプ)の設定。

 

オンライン英会話はすべてスカイプで行われますので、レッスン前にスカイプのチャットで通話先として講師を登録します。

 

無料体験レッスンの予約へ(日本人講師もいる)

 

実際に無料体験レッスンの予約に進みます。

 

「ハッチリンクジュニア」では無料体験レッスンのときから顔写真とプロフィール付きの画面から講師を選択することができます。

 

講師の検索条件としては下の条件から選択できます。

性別女性か男性を選択できます
国籍フィリピン人か日本人を選択できます
講師の条件下の条件で講師をソートすることができます
①予約ができる講師
②幼児におすすめ
③フォニックス対応
④英検
⑤日本語得意
⑥大人おすすめ

「ハッチリンクジュニア」には日本人講師もいるのが特徴の1つ。

講師の数としてはフィリピン人の方が圧倒的に多いので日本人講師の予約はやや取りづらい。

レッスン受講まで(無料体験でもレッスンリクエスト可能)

 

「ハッチリンクジュニア」では、無料体験レッスンでも会員専用サイトから「レッスンリクエストシート」でレッスンの内容についてリクエストすることが可能です。

 

わが家では簡単な会話やゲームでのトークを依頼しました。

 

特にリクエストをしない場合には、ABCの練習になりがちなので、あらかじめリクエストできるのはありがたい。

  

無料体験レッスンの様子(フリートークとゲームを楽しんだ)

 

グリーティング

 

オンライン英会話が始まると早速スカイプで会話開始。

 

「Hello!」

「My name is ◯◯」

「I live in ◯◯」

 

までは他のオンライン英会話と同じ。

導入の挨拶はオンライン英会話前に自宅で練習しておくと、より中身あるレッスンにできそうです。

フリートークとゲーム

 

今回は事前のリクエストの通りテキストを使わずに進行。

 

簡単な自己紹介の後は「I like ◯◯」の文で、子どもが好きな食べ物や好きな色など好きなものをひたすらトーク。

 

日本語はわかっても英語の単語がわからないものは都度覚えます。

 

自分が好きなものなので比較的覚えは早い!

 

たくさん話した後は、スカイプの画面越しにコインゲーム。

 

講師のどちらの手にコインが入ってるかを当てたりするゲーム。

 

「one、two・・・」など数の数え方も含めて遊びながら学びました。

 

テキストを使わずに1レッスンをフリートークを通じて学ぶことができた無料体験レッスンでした。

 

良かった点:受講後は「授業レポート」でフィードバック

 

受講した後は講師から「授業レポート」を受領します。

 

「授業レポート」では主に下の点についてフィードバックが受けれます。

  • 長所
  • 改善点
  • 宿題
  • 先生からのコメント
  • 授業で覚えた内容(単語など)

4歳児にも細かくたくさんコメントを頂けました。無料体験レッスンでここまで手厚くしてもらえるのはありがたい。

感想(日本人講師もいる子供のオンライン英会話)

 

「ハッチリンクジュニア」の無料体験レッスンのサマリー。

回数
時間
2回(1回25分✕2)
通信手段スカイプ
講師フィリピン人中心だが日本人もいる
講師選択可能
教材スカイプなどで共有。教材なしでも対応可能
勧誘なし
良かった点安定したネット環境でのレッスンのため通信上のストレスはない
リクエストシートで授業の内容を依頼可能
レッスン後に授業レポートでフィードバックを受けれる
日本人講師もいる

「ハッチリンクジュニア」では、無料体験レッスンでも事前に「リクエストシート」で進め方を依頼でき、柔軟に対応してもらえました。また、受講後の「授業レポート」も充実。

 

日本人講師もいるのも最初のうち外国人に慣れない子どもには ありがたいと感じました。

 

カリキュラムや実際の講師との相性もありますので、まずは無料体験レッスンに参加してみて子どもに合うスクールを探すのがおすすめです。  

 

「ハッチリンクジュニア」のホームページはこちら。(ハッチリンクジュニア )。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

フィリピン人以外の国籍の講師も充実してる子ども向けオンライン英会話スクールはこちら。 

www.tamajiro-education.com

 

たまジロー

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!