4歳エイゴックス子供オンライン英会話無料体験!ネイティブ講師在籍のスクール!

英語に興味を持ち始めてる4歳の長女の英語学習の検討のためにネイティブ講師もいる子ども向けオンライン英会話「エイゴックス」の無料体験レッスンを受講してみましたので、実際に「エイゴックス」を受講して感じた良かった点や気になる点をまとめてみました。

AMP
たまジロー
フィリピン人以外の講師もいる子ども向けオンライン英会話スクールを体験してみました!

エイゴックス(ネイティブ講師在籍の子供オンライン英会話)

「エイゴックス」は、子ども向けのオンライン英会話教室で、スカイプを通じて日本人講師や外国人講師とマンツーマンで会話することで3歳からでも英語学習を行うことができるオンラインスクールです。

エイゴックス」にはフィリピン人の講師だけでなくバイリンガルの日本人講師やネイティブ講師も在籍している数少ない子ども向けオンライン英会話スクールです。

「エイゴックス」のホームページはこちら。


オンライン英会話【エイゴックス】

無料体験レッスン(1回25分を1回だけ受講可)

「エイゴックス」では、1回25分間の体験レッスンを1回だけ無料で受講することができます。

無料体験レッスンも自宅からオンラインで土日も含めて受講できます。

無料体験レッスンまでの流れ

会員登録

まずは会員登録を行い、「エイゴックス」の会員サイトにログインできるようにします。

子どもの名前などもローマ字で入力。

通話無料のスカイプの設定”>通話無料のスカイプの設定

続いてはSkype(スカイプ)の設定。

オンライン英会話はすべてスカイプで行われますので、レッスン前にスカイプのチャットで通話先として講師を登録します。

無料体験レッスンの予約へ(講師を詳細条件で検索可能)

「エイゴックス」では無料体験レッスンの際にも顔写真とプロフィール付きの画面から講師を選択することができます。

また、「エイゴックス」では、ほかのオンライン英会話スクールよりも詳細な条件で講師を選択することができます。

講師のタイプ下の条件で講師のタイプを選択できます
①ネイティブ
②フィリピン人
③日本人
講師の詳細条件下の条件で講師をソートすることができます
①性別
②国籍
③年代
④対応可能なレッスンの種類(日常英会話、TOEICなど)
講師の人気順下の条件で講師を人気順に並び替えができます
①前月レッスン実施数
②お気に入り数
③前月リピート率
講師の経歴年数新着順か経験年数順を選択できます

「エイゴックス」では無料体験レッスンのときからネイティブの講師が選択できるほか、講師を選択する条件も詳細に指定することができ、子どもにあった講師を選択できます。

レッスン受講まで(無料体験でも詳細なレッスンリクエスト可能)

「エイゴックス」では、無料体験レッスンでも会員専用サイトからレッスンの内容を詳細にリクエストすることが可能です。

具体的にリクエストできる内容はこちら。

レッスンスタイル下のいずれかのレッスンスタイルを選択できます
①フリートーク
②テキスト使用
③インターネット教材
トーク内容・使用教材レッスンスタイルに応じてレッスンの内容を選択できます
①フリートークであれば、トーク内容
②テキスト・インターネット教材であれば、教材の内容
会話の主体下のいずれかを選択できます
①自分が積極的に話したい
②先生に積極的に話してほしい
③先生にお任せ
レッスン前のトーク下のいずれかを選択できます
①最小限にして、早くレッスンをスタート
②しっかり時間を取ってほしい
③先生にお任せ
文法・発音などの間違いの指摘下のいずれかを選択できます
①重要な間違いのみ指摘してほしい
②積極的に指摘してほしい
③不要

上記のほか、講師へのメッセージで事前にリクエストを送付することができます。

ほかのオンライン英会話スクールにはない手厚い内容。

わが家では簡単な会話に関するフリートークを依頼しました。

事前にリクエストしていない場合にはABCの練習になりがちなので、あらかじめリクエストできるのはありがたい。

無料体験レッスン(事前リクエストで充実レッスン!)

グリーティング(始まりは他の英会話と同じ)

オンライン英会話が始まると早速スカイプで会話開始。

「Hello!」

「My name is ◯◯」

「I am 4 years old」

「I live in ◯◯」

までは他のオンライン英会話と同じ。

導入の挨拶はオンライン英会話前に自宅で練習しておくと、より中身あるレッスンにできそうです。

良かった点:事前リクエストのおかげで充実!

「エイゴックス」の実際のレッスンでは事前にリクエストを行っていたおかげで単調なABCの練習にならず充実したレッスンを行うことができました。

「I like ◯◯」の文で、ひたすら子どもが好きな食べ物や好きな色などを繰り返したり、ぬいぐるみを使った自己紹介などなど、レッスン後も自宅内で繰り返して話すくらい子どもの印象に残る内容にできました。

事前のリクエストの内容次第で充実度が変わります。

気になった点:自宅同士でのスカイプ通話で通信不安定

気になったのはわが家も講師も自宅同士からの通信だったため、スカイプの通信が不安定で音声が聞き取りづらかった点。

オンライン英会話では音声が聞き取りづらいのはストレス。

自宅の通信環境が良くても相手方の通信環境が良くないと音声が途切れたりしますのでこの点はやや気になりました。

感想(ネイティブ講師もいる子供のオンライン英会話)

「エイゴックス」の無料体験レッスンのサマリー。

特徴フィリピン人の講師だけでなくバイリンガルの日本人講師やネイティブ講師も在籍している講師の層の幅が広い数少ない子ども向けオンライン英会話スクール
講師ネイディブ、日本人、フィリピン人
通信手段スカイプ
良かった点①ネイティブ講師もいる
②講師の選択の際に詳細条件を指定できる
③レッスン前に詳細にレッスン内容をリクエストでき、教材を使わないフリートークも可能

「エイゴックス」は、フィリピン人の講師のほか、ネイディブや日本人の講師もいるほか、無料体験レッスンでも詳細にレッスン内容をリクエストできる手厚いサービスのオンライン英会話スクールでした。

子どものオンライン英会話スクールはカリキュラムや実際の講師との相性もありますので、まずは無料体験レッスンに参加してみて子どもに合うスクールを探すのがおすすめです。

「エイゴックス」のホームページはこちら。


オンライン英会話【エイゴックス】

フィリピン人以外の国籍の講師も充実してる子ども向けオンライン英会話スクールはこちら。

関連記事

子どもの英語学習としてオンライン英会話スクールを検討している方向けにわが家が実際に体験した子ども向けオンライン英会話スクールのうちフィリピン人以外の講師も充実しているオンライン英会話スクールをまとめてみました。子ども向けオンライン英会話[…]

子供のオンライン学習

たまジロー